smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

ファッションNG編!女の子必見〜〜!男の子からみた残念ファッション!

職業柄、ファッションの勉強を始めた私ですが、調べれば調べるほど面白いですねぇ。笑

とりあえず、女子がオシャレ〜〜って言ってる流行りものは男ウケ悪いものが多いです。笑

でもオシャレって自己満ですよね笑 あんまり○○ウケとか気にしない方が楽しめるとは思うんですが、女子の私でも微妙だなぁって思った、ポイント5つを紹介します!

ファッションで悩んでる方の参考になれば嬉しいです♫

小物やりすぎな人

もう腕とかにジャラジャラつきすぎてる人とか。笑 指になんこ指輪あるねんってツッコミたくなるような人とか。笑 まぁたしかに、ゴチャゴチャして見えますね、笑

私は、イヤリングとネックレスもどちらかにしてます。 1つつけたらもう1つはつけません(o^^o) その方がアクセサリーの魅力が出ると思うんですよね!

海とか行く時は派手にしてもかわいいですけど、日常では邪魔でしょってツッコミたくなります。笑

オールインワンでコスプレ感。笑

オールインワンって楽ちんですよねえ! コーデ考えなくていいし。笑 でも意外とあんまりいい印象ないらしいです。

たしかに、そのコーデしかできないこと多いですし、アレンジするなら小物でって感じですしね。 意外と覚えられることも多いので、さすがに何回も「またあの服着てる!」って思われると恥ずかしいですし、笑

そこで私は、いつもセットアップを買うようにしてます! 着るとオールインワンっぽいんですが、バラバラにも使えるので、着まわしが効くんです♫

オールインワン買っちゃいがちな人、服がなーいって困ること多くないですか??ぜひ、セットアップ試してみてください(^^)

足と肩、両方出しちゃう人!

結構、露出ですよね笑 基本的に、オフショルを着る時は、 ボトムスはパンツの方が◎ そっちの方がバランスいいんですよ!暑い〜〜って両方出すより、肩だけ出した方がセクシーになれます❥笑

タートルネック

首もとが詰まってるタートルネックはあったかくて、最高ですが。首もとを開けた方が女子力は上がります♫笑 オススメなのはvネックのトップスを選ぶようにすること!鎖骨が綺麗に見えて、簡単に、着瘦せできちゃいます!

また、足首、手首が見えるような服も、オススメ!

華奢な部分を見せるのは、着痩せコーデに必須要項です!

男ウケの悪い5ポイント

  • ニットワンピは短すぎると下品
  • ハイウエストすぎ
  • 女子アナ感のある、きちんと感がありすぎ(学生のみ)
  • ビスチェ
  • ガウチョパンツ

おまけに、一応、男ウケの悪いと言われてるものを挙げてみました。笑 人それぞれですが、個人的にもあまり好きじゃないので、メモしておきます。。笑

最後に

どこか共感していただけたところはありますか??笑

学生は毎日コーデ考えるのも大変ですが、上のNG編を避ければ、ワンランクアップしたコーデになると思うので、ぜひ参考にしてくださいね♫