smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

3つのポイントを押さえるだけ!カラオケ上達方法♫

お久しぶりの更新です(^^)

最近カラオケに行ったのですが、 格段に上手くなりました。笑

なんでかなぁ〜〜と思いながらも 思い当たる節があったので、 書き留めておきたいと思います。

前までは下手すぎて、 カラオケが苦手で、よく "カラオケ上達" で検索したりしてました。笑

大切なのは3つのポイント! これを押さえるだけでカナリ良くなります♫

マイクは結構音を拾ってくれることを意識する

私 声が小さいと おもっていて、結構大きな声で歌っていたんですね、 それも無理やり、、、笑

そうじゃなくて、 口ずさむように歌うんです!

普段音楽聴きながら、歌ってるような感じで◎

100点は取れないかもしれません。 でも、普段通り歌うことで、リズムや音程は外れないので、ソコソコ上手く聞こえます。笑

そんなに大きな声を出さなくてok! ってことを理解してください(^^)

好きな歌をうたう

わたしは前まで、 よく歌いやすい曲とかで、検索してその中から選んで歌ってたりしました。 本当にオンチだったんで。笑

でもその中から選んだのってそんなに好きじゃない曲であって。笑

絶対自分の好きな曲のほうがいいです。

かつ、みんなが知ってるような曲ならなおさらグッド!

好きな曲だとどうしても何回も聴きこんでるんで、 歌いやすいんですよね、

究極に上手くなるには、その曲を完璧にコピーすればいいだけですから、何回も何回も繰り返し聴くんです。 でもそのためには自分が好きな曲じゃなきゃ。 自分はこれが歌いたい!って曲をさがして、沢山聞いて、心を込めて歌えば絶対うまくなります(^^)

サビでマイクを近づける

これはテクニックですが、 AメロやBメロでは少しマイクを離して歌うんです。

そして、サビのところでぐっと近づける! そうすると、自然と声が大きくなったように聞こえます(o^^o)

これは裏技?的な感じですが、いがいと盛り上がるのでやってみてください♫

終わりに

どうでしたか???

カラオケ苦手な方は振り返ってみてください!

何回も聞いて何回も歌っていたらだんだんうまくなれますよ(o^^o)

少しずつがんばりましょう(^^)