smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が使えない人必見!貯金兄弟を読んで…大事なのは。

この前、すごく面白い小説を読みました。 "貯金兄弟" お兄ちゃんは、バンバンお金を使う人で、それに対して弟は超節約家。 お金の使い方は人それぞれですが、私は結構前まで貯金する派だったんです。でも、この本を読んでから、バンバンお金を使うようになり…

ファッションNG編!女の子必見〜〜!男の子からみた残念ファッション!

職業柄、ファッションの勉強を始めた私ですが、調べれば調べるほど面白いですねぇ。笑 とりあえず、女子がオシャレ〜〜って言ってる流行りものは男ウケ悪いものが多いです。笑 でもオシャレって自己満ですよね笑 あんまり○○ウケとか気にしない方が楽しめると…

ファッションのお金のかけ方♫大事なのは優先順位!

私は毎月、なににどれくらいお金をかけるのか迷っていましたが、笑 優先順位をつければお金のやりくりがめっちゃやりやすいんです!、、、(気づくの遅い) お金にあまり余裕のない学生さんでも、ファッションやオシャレは楽しみたいですよね! そんな学生さん…

成功したい人必見!11のポイントさえ押さえればオッケー!

成功する人には、11のポイントがあるそうなんです! 早速私もチェックしてみたのですが、、、 結果は、3個。 おーい!!!がんばれ自分!笑 てことで、気になった人は是非チェックしてみてください♫ 人の意見をよく参考にしている 作業中は楽しく、その終了…

かわいいまま起業する

将来の夢を考えたとき、ふと、起業してみたいなと思ったことがありました。 そんなときに、かわいいまま起業するという本を見つけて! これは読むしかない!てことで読んだわけですが、、、 まぁ起業って簡単なもんじゃないですね。笑 当たり前ですが笑 では…

10代にしておきたい17のこと⑶

前回の続きです(^_^) 一生付き合える親友を見つける 友達って多ければいいってもんじゃないなって思ってます。量より質。何かあった時に、寄り添える友達が1人でもいてたらいいって思ってて、表面上の友達はそんなにいらない。笑 卒業とかしても会わなくなる…

10代にしておきたい17のこと、⑵

前の記事のつづきです(^_^) 好き嫌いをハッキリさせる 私はどちらかといえば完璧主義で、(¯―¯٥) 完璧主義って本当損ですよ。笑 何かを得るには何かを捨てなきゃ、 自分がしんどくなっちゃいます。 だから自分はなにが好きでなにが嫌いか しることは人生をシ…

10代にしておきたい17のこと⑴

この前<10代にしておきたい17のこと>を読みました。 私ももうすぐ20歳になるので、 ちゃんとできてるかなあと思いながら読んでいましたが、、、、 なかなかできていませんね、、笑 項目ごとに振り返ってみたいと思います。 人生に正解はないと知る これはク…

ブログが続かなかったワケ。

ブログってなかなか続かなくないですか??笑 私ほんとに継続することが苦手で、、、 でも続かないのには理由があるってこと。 どうして、ブログを書くんだろう? ってことを認識していないと、なかなか続かないと思います。 そこで私なりのブログを書く理由…

「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣

私はアパレルの販売員をしていますが、時々自分の接客はこれでいいのか???と感じることが多々あります。 まだアパレル業に入って3.4ヶ月目くらいですが、知識は必要だと思い、本を探しました。 そこで見つけたのが「ありがとう」といわれる販売員がしてい…