smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

ファッションのお金のかけ方♫大事なのは優先順位!

私は毎月、なににどれくらいお金をかけるのか迷っていましたが、笑

優先順位をつければお金のやりくりがめっちゃやりやすいんです!、、、(気づくの遅い)

お金にあまり余裕のない学生さんでも、ファッションやオシャレは楽しみたいですよね!

そんな学生さん!必見です♫

これのおかげで、、、、

私も、ネイル、ヘアケア、洋服代、化粧品代に、更には友達と遊ぶのにもお金はかかるし、、、

やりくりに本当に困っていましたが、このおかげで7月にはハワイに行けました♫

また来週ぐらいには、グアムに友達と旅行に行くんですが、オシャレにも、あそびにも全力なので、 友達によく、そんなにお金あるんだ、、、とびっくりされます。

無駄をなくす

でも全部自分の稼ぎです、笑

ちゃんと自分で働いてますよ!アルバイトなので、そこまで稼げないですが、今の収入に不満足はないかなって感じです。もっとあればそれは嬉しいですが、笑

大事なのは、なににお金を使っているかしっかりと認識すること!!!!

意外と無駄なところで使ってることって多いんですよね、

その無駄を徹底的になくしていくんです♫

その上での、優先順位を守ってみてください!

私の優先順位

ちなみに、私が優先しているのは、

  • 1.ヘアケア
  • 2.ネイルなどの爪の手入れ
  • 3.靴
  • 4.服とアクセサリー
  • 5.カバン
  • 6.メイクや香水

です!

それでも、安く抑えれるところは、抑えたいので、 ヘアケアだと、ミニモなどのアプリを使って、美容院代を安くおさえたり、最近ではネイルをセルフに変えて、マニキュアにしようかなと考えています。

そんな感じで、優先しながらも、安くおさえれるところは安くしていくと意外とお金ってたまりますよ♫

ぜひやってみてください〜〜

おわりに

完全に自分用のメモみたいになっちゃいましたが、実際に私が大学1年の時から、やりくりしてたどり着いた結果なので、誰かの参考になってれば嬉しいです(o^^o)