smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

かわいいまま起業する

将来の夢を考えたとき、ふと、起業してみたいなと思ったことがありました。

そんなときに、かわいいまま起業するという本を見つけて! これは読むしかない!てことで読んだわけですが、、、

まぁ起業って簡単なもんじゃないですね。笑

当たり前ですが笑

ではでは、印象にのこった9つのポイントを紹介します(o^^o)

比べるのをやめる

どんなにすごくなっても上には上がいる。だからと言って、自分にできないわけではない。

これは起業だけではなく、全てに共通することですよね。人と比べる癖は絶対直したほうがいいです!かといって、私もできてるのか?と言われればできてません。笑 気をつけていきましょう。

マイペース

すごい人に追いつこうとして、どんなに自分を忙しくさせても、それって自分の理想の働き方??って考える。

もうこの、"すごい人に追いつこうとして"でアウトですね、比べちゃってますから。笑 充実感のある忙しさはいいですけど、働きすぎには注意です!

理想の人生を書く

書けば書くほど願いは叶う。自分に制限はかけない。

本当かい!!!って思いますが、確かに、今まで書いてきたことは、叶ってる!!! どんどん自分の理想を書こう。

どう思われたいか

自分がどう思われたいかを考えると何が大切かわかる

本当にどう思われるかは重要ではなくて、自分の方向性がわかりやすくなります。

"ない"に目を向けない。"ある"に目を向ける。

これめちゃくちゃ重要!!!! ないに目を向けてるときってだいたいマイナス思考になりやすいんですけど、 あるに目を向けるとなんだか自分が強くなった気がしますよ。本当にオススメ!

いつかしたいは今すればいい

まさにそうだよね、だって明日もしかしたら死ぬかもしれないじゃん。人生なんてわかんないんだからさ! やりたいことはとことんやろう!!!

億万長者と結婚してもしたいことを起業する

なるほどなぁーと思ったよ、笑 お金第一じゃないってこと。 億万長者と結婚したら起業はしないなぁ〜〜って思った時点で私はアウト。笑

起業=楽ではない。

起業は簡単ではないです。 でも、好きだからしんどくないってこと。 好きで好きでしょうがないことで起業できたら最高ですよね(o^^o)

美味しいものを少しずつ

欲張らない。これ大事。笑

終わりに

結論! 私はやっぱり起業は向いてないなあって思いましたね。笑

なにか本当に夢中になれるものに出会えたのなら、起業も悪くないかもしれないですけど(๑´ڡ`๑)