smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

10代にしておきたい17のこと、⑵

前の記事のつづきです(^_^)

好き嫌いをハッキリさせる

私はどちらかといえば完璧主義で、(¯―¯٥) 完璧主義って本当損ですよ。笑 何かを得るには何かを捨てなきゃ、 自分がしんどくなっちゃいます。

だから自分はなにが好きでなにが嫌いか

しることは人生をシンプルにするには 必要になってきますね。

どんなときもワクワクすることを基準にして選ぶ

ワクワクしないことをしてもおもんない。 毎日楽しく生きたいですねえ。 どんなにつまらないことでも楽しむことはできるし、 ワクワクしないんだったらそれは興味無いんだ、 って思うようにしてます。笑

あなたの大好きが人生を切りひらく

私の大好きってなんだろう。 イマイチわかってない。 特に趣味とか無いし。 今の生活に十分満足してるから?かな。 ストレスとかも、あんまりない。 悩みとかも、あるといえばあるけど、 たいしたことない。 ただ私はこれが好き!大好き! って表現できる人を羨ましく思う。 没頭できる世界観を持ってる人はすごいなぁって。 私はなにが好きなんだろう、 よくわかんない。 だから好きな人もできないのかな。笑 恋してる人もすごいなぁって思うね。 自分の好きを探し続けてるけど見つからない、 難しいねえ。

将来なにで食べていくか考えておく

うーんなにで食べていこうか。 普通に働けたらいいかなあって。 真面目に考えろって話だけど。笑 したいこととかないからこういう話題は苦手。笑

いろんな業種でアルバイトするのも面白い

この言葉で私の人生は少し変わったねえ! 飲食店⇢アパレルにバイトを変えてから 生活はめっちゃ変わった。 飲食店なんて絶対しないぞ。笑 アパレルに挑戦するのはちょっと抵抗があったけど、 思い切って面接受けてよかったなあって思う。 それにバイト変えるとたくさんの人との 出会いがあるからねぇ。 人との出会いで人生は変わるよ。

思考と感情が人生を動かしていると知る

まぁそうだよね、ほとんどが感情だけどね。

あなたはあなたが考えているような人間になる。

私は常に変化する自分でありたい。

あなたの行動は感情にコントロールされている。

ごもっともです。

大人になるにつれて感情は鈍くなる

だから最近映画を見ました。号泣しました。 たまには思いっきり泣くとスッキリしますね。 高校生くらいから泣くことが全くなかったので、 やっぱりどこかで感情を抑えてるのかな、

知識よりも知恵とスキルを身につける

知識なんてググれば一発。 知恵とスキルはだれにも奪われない。 その人の財産だよね。

終わりに

独り言みたいになってますが。笑 第三弾に続きます。

では。(^_^)