smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

10代にしておきたい17のこと⑴

この前<10代にしておきたい17のこと>を読みました。

私ももうすぐ20歳になるので、 ちゃんとできてるかなあと思いながら読んでいましたが、、、、

なかなかできていませんね、、笑

項目ごとに振り返ってみたいと思います。

人生に正解はないと知る

これはクリアできてるかなぁ〜〜

ほんとに人生って人それぞれで、どれが正しいとか、間違ってるとかないなぁって最近思います。 後悔せずに自分の道を貫きたいですね。

あなたはどこの世界で生きていきたいか

きまってない( ; ; ) 私は将来したい仕事とか、ちゃんと決まってなくて。 そろそろちゃんと考えなきゃいけないとは思ってるんですが。 なかなかできないものですね。 20歳までに少しずつ調べてみよう。

人によって人生はそれぞれ

これはクリア(^_^)

人生は選択の掛け算、どういう人生を選ぶかだけ

日々の決断が今の自分に繋がってるんだなぁって思います。成功者は、日々の決断を大事にしているからこそなんだと思いますね。

与えるものが受け取れるもの

私は前までは、先に受け取りたい側にいました。でも、こんなに私はやってるのに!とか思った時ほど、後でラッキーなことが起こったり。 ほんとに不思議なんですが、与えて与えて与えつづけたら本当に返ってきますね。それに気づいた今はギブアンドギブを日々心がけています(^_^)

なにも考えていない人が大半の世の中

たしかに、、、、。笑 みんなあんまり考えていないのかも。 考えすぎもダメだけど、考えずに逃げるのもダメですよね。 あまり考えずに決断して、やっぱり辞めたい。みたいなのってよく聞きます。笑

90%の大人は迷いながら生きている

残りの10%に入りたい。

頑張ればなんとかなるというのは大人の世界では通用しない。

結果が求められますよね。

なにも考えないとこうなるというサンプルを集めてみよう。

周りにたくさんいますね。ちゃんと考えなきゃ。

これから誰と出会うかであなたの人生は決まる

たしかに!!!!

人との出会いは自分に大きな影響を与えますよね。

幸せな大人の3つの条件

1.自分の大好きなことをやって毎日生きていること 2.人間関係が良好であること 3.自分が誰かわかっていること

1〜11まとめてみました。

とりあえず11項目。気になったところをピックアップしてみました(^^)