smile_STYLE_book

日々のbetterをBestへ。習慣は才能を超える。

10代にしておきたい17のこと⑶

前回の続きです(^_^)

一生付き合える親友を見つける

友達って多ければいいってもんじゃないなって思ってます。量より質。何かあった時に、寄り添える友達が1人でもいてたらいいって思ってて、表面上の友達はそんなにいらない。笑 卒業とかしても会わなくなるパターンの友達はあんまり意味がないかなって思っちゃう。笑 その場限りって感じがして、、、親友を見つけることは大切ですねえ。

恋をする

超難関。笑 本当に恋しないんだけどどうしよう。笑 恋したいけど!!!! できない!!!!!笑 でも妥協はしたくないから、ピンとくる人を探すしかない。大学中に恋したいなあ〜〜

一生を左右する本や映画に出会う

結構、本とか映画好きなんだけど、見たら忘れちゃうパターン。笑 けどめっちゃ感動して泣いたりするとスッキリする。 本最近読んでないから読もかなあ〜〜

お金とビジネスについて学ぶ

だいたいは学んだかも??笑 かじったくらいやけどね、笑

報酬はあなたが与えたサービスと質と量で決まる。

ごもっともです。笑

お金のために働く人生か、お金に働いてもらう人生か。

絶対後者がいい、 資本を増やすしかない。

寿命について考える

わたしはいつ死んでもあんまり悔いはない気がするけど、笑 でも死にたくはないなぁ〜〜 あと60年くらいかな??80歳くらいとしたら。 思いっきり生きよう。

あなたが自然にできること、人より上手にできて喜ばれること、それがあなたのライフワーク。

なんやろう、、、、自然にしてるからこれって気付かんのやんね、笑

人生の目的は"自分らしさ"に気づき、才能を磨き、人に喜ばれることで充実した人生を送ること

自分らしさってなんやろう、って考えたとき、わたしはやっぱり"笑顔"かなって思う。 私は1日一回も笑わんとおると病みそうになる、笑 ってくらい笑うことは大切なこと。 やっぱり、人と接する仕事がいいなと思ってきた今日この頃。笑

人に喜ばれることって、 この記事でも書いたんやけど、 「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣 - smile_STYLE_book

アパレルは人に喜ばれるのがめっちゃ身近でわかる仕事でもあって。

そう思ったら、人と接する仕事で、喜んでもらえるアパレルの仕事は私に合ってるんかも、って思う!

才能、、、ちょっとずつファッション、勉強してみようかなあ〜〜

どうせ無理だという言葉は捨ててしまおう。

どうせ無理!とかマイナスな考え方はキライ! けど心のどこかで思ってる自分もいてる。 自分信じて、プラスに考えよ!!!

あなたには無限の可能性がある。

若いときって若いだけでチヤホヤされるけど。笑 その期間がなくなる前にいっぱい挑戦しやななって最近思うようになった。失敗なんでも許されるときって、今だけかなあって、てことで、何やりたいやろう〜〜

最近やりたいこと、リストアーップ!

1.ヨガ 2.アクセサリー作り 3.料理 4.おしゃれな写真で日記をつける 5.彼氏をつくる、笑 6.資格(アパレル関係)の勉強

とか、かなあ???とおもったら結構あった笑

全部挑戦するしかないじゃん??笑

さいごに

なんだかんだでブログ書くと自分の本音がでてくるでてくる。笑

ラスト10代おもいっきり走り抜けよ!♫